adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 3月9日は脈の日 企画

企画ギャラリー

(Fri Apr 14 12:15:00 JST 2017)

3月9日は脈の日 企画
公益社団法人日本脳卒中協会 一般社団法人日本不整脈心電学会

3月9日の脈の日、3月9日から3月15日の心房細動週間に合わせ、寝たきり予防の脈チェックについて紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

3月9日は脈の日 企画

2017.3.9 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 脈の日にぴったりの広告であり、大きな文字でイラストもあり、読みやすく仕上げていると感じた。(男性30代)
  • 高齢者程読むべき広告だと思うので、大きくスペースを取って正解だと思う。(男性40代)
  • 3月9日が「脈の日」と初めて知った。広告の内容が読みやすく、またイラストがあるので分かりやすく、とても参考になった。(女性40代)
  • 自分たちの年齢層にはインパクトのある広告です。また役立つ情報が満載ですので、好感を持ちました。切り取って保存しようと思います。(女性50代)
  • 絵と文章でとてもわかりやすい。親しみやすい絵が読みやすい。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=225)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

イラストを多用し、Q&Aで脈についてわかりやすく説明。注目を集めます。