adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「週活ON!」企画 挑戦の理由 創造で、想像を超える。ロシュグループ

企画ギャラリー

(Fri Mar 10 17:31:00 JST 2017)

「就活ON!」企画 挑戦の理由 創造で、想像を超える。ロシュグループ
中外製薬

「創造で、想像を超える。」というスローガンを掲げ、既存の常識や枠組みにとらわれない挑戦に取り組み続けている中外製薬。その挑戦を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「就活ON!」企画 挑戦の理由 創造で、想像を超える。ロシュグループ

2017.3.7 朝刊〈19面〉

「就活ON!」企画 挑戦の理由 創造で、想像を超える。ロシュグループ

2017.3.7 朝刊〈20-21面〉

「就活ON!」企画 挑戦の理由 創造で、想像を超える。ロシュグループ

2017.3.7 朝刊〈22面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 会社の方針がよくわかる内容だと思った。これからもこの努力を続けてほしいと思った。(男性30代)
  • 新薬の研究開発に真剣に取り組んでいることが伝わりました。人類の健康のために貢献してほしいです。(男性50代)
  • 一人一人のインタビューはちょうどよい分量で、読みやすかったです。印象にも残りやすいと思います。(女性29歳以下)
  • 就職活動と結び付けて、上手に広告していると思う。就活生も一般の人も興味をそそる広告になっている。(女性50代)
  • テレビのCMでよく見るのでイメージ的にはわかっていましたが、新聞の広告の説明を読んで中外製薬の企業の努力や姿勢がよくわかりました。特に若い社員の人達の自分の仕事の紹介を読んで感動しました。一人ひとりが自分の仕事に対して自信と誇りを持って努力している気概が感じられました。また、テレビCMで見る「プロ・ウイングスーツ・パイロット」の話も聞けて良かったです。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=239)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

プロ・ウイングスーツ・パイロットの伊藤慎一さん、中外製薬の様々な部署で活躍する6人の社員それぞれに「挑戦の理由」を聞きました。