adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 森永乳業研究所Vol.2 TBSテレビ・BS-TBS番組連動企画

企画ギャラリー

(Wed Mar 22 17:15:00 JST 2017)

森永乳業研究所Vol.2 TBSテレビ・BS-TBS番組連動企画
森永乳業

食に通じた健康に向き合う森永乳業研究所が体のさまざまな悩みに答えます。

〔広告反響調査結果(全体)〕

森永乳業研究所Vol.2 TBSテレビ・BS-TBS番組連動企画

2016.3.3 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 質問形式型の広告で実際に実践したくなる広告ではないだろうか。また掲載面も適していると思う。(男性40代)
  • 色合いがカラフルで、キャラクターも目立つ。記載内容は健康に関するもので、ついつい文章を読んでしまう。自分のような中年から初老の人間にとってとても興味がある話で、とても役に立つ内容だと思う。(男性50代)
  • 広告というよりも、知識がついて勉強になったと感じた。健康対策から自社の商品PRにつなげていて、良いPR方法だと思う。非常に好感度が上がった。(女性29歳以下)
  • 自社製品の宣伝ではなく、研究内容や、情報のみの広告であるところが好感もてる。社会のために働いている会社だと思うと、商品を購入してみたいと思う。(女性40代)
  • それぞれ異なる質問への質疑応答形式で、乳酸菌とその効能を読者に分かりやすく説明していると思う。気になる体調別に詳しく説明されている点も良く、イラストもカラフルで良いと思う。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=241)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

カラフルなイラストを多用し、QA形式で楽しく所長が説明。注目を集めます。