adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > メガネで始める花粉対策

企画ギャラリー

(Tue Feb 21 09:58:00 JST 2017)

メガネで始める花粉対策
Zoff

花粉対策メガネを専門家の解説とともに紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

メガネで始める花粉対策

2017.2.18 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 花粉症対策の眼鏡があることは知っていたが、改めて詳しく知ることが出来た。(男性29歳以下)
  • 右側の眼鏡の写真の並べ方が見やすくて良く、花粉対策の文字も目を引いて、興味を持たせる良い広告である。(男性30代)
  • 現在話題性がある、花粉の広告だから読み応えがある。商品の説明と花粉症の説明があり説得力があり良いと思う。(男性40代)
  • まさに花粉シーズン到来の時期なので、興味深く読んだ。(女性30代)
  • 活字の大きさもちょうどよく説明を読んでなるほど!と思った。説得力のある広告だと思う。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=238)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

花粉症治療に詳しい大学教授に花粉症の予防と対策について話を聞き、花粉症対策メガネの写真と特徴を大きく掲載しています。