adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > BOSCO バレンタインディナーレシピ企画

企画ギャラリー

(Tue Feb 21 09:52:00 JST 2017)

BOSCO バレンタインディナーレシピ企画
日清オイリオグループ

バレンタインの時期に合わせ、BOSCOを使ったバレンタインディナーのレシピを紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

BOSCO バレンタインディナーレシピ企画

2017.2.4 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 上部に完成した料理、その下にレシピが掲載されており、ともに十分なスペースを割き、カラー写真も多く使用されており、非常に購入意欲をそそられる素晴らしい広告である。(男性40代)
  • 真ん中にどんとレシピが載っていたのでまず、それを読みました。読んでいて何の広告かわかりました。うまくできていると思いました。(男性50代)
  • いつも使っているオリーブオイルを使ったレシピが載っていたので助かる。広告の写真もきれいでとても食欲をそそる。文と余白のバランスがいいので読みやすい。プレゼント情報が載っているのもいい。(女性30代)
  • おいしそうな料理の写真にまず目が留まりました。レシピが載っているのは、主婦には大変興味深いですね。商品を売るためにその使い方を示す手法は大変効果的だと思いました。良い広告だったと思います。(女性40代)
  • オリーブオイルの宣伝だが、料理の作り方が載っていて、興味をひく。配置も見やすくとても良い。色合いも食欲をそそって、楽しい感じが出ている。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=251)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

美味しそうな料理の写真とくわしい作り方で読者の目を惹きます。