adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 安全・安心な牛乳が私たちに届くまで

企画ギャラリー

(Fri Feb 10 13:54:00 JST 2017)

安全・安心な牛乳が私たちに届くまで
中央酪農会議

安全・安心な牛乳が私たちに届くまでを詳しく紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

安全・安心な牛乳が私たちに届くまで

2017.2.4 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 文字の大きさがちょうどよく、牛乳の安全性がよく伝わる広告だと思った。また、背景が青空なのも、のどかな農場のイメージとあっていて、良い広告だと感じた。(男性29歳以下)
  • 「安全・安心な牛乳が私たちに届くまで」というテーマで、しかも全面広告で、紹介されており、非常に勉強になった。また、文字も読みやすく、イラストも多く使用されているので、子供達もこの広告を見て勉強になったと言っており、販促ありきの広告と異なり、広告のイメージが良くなった。(男性40代)
  • 乳製品が安全に私たち消費者に届けられるためには、生産者としての酪農家以外にも生産者団体やメーカー等様々な人・プロセスを経ていることが分かった。安全がどのように保たれているのかが分かるよい広告だと思った。(女性29歳以下)
  • 牛乳が届くまでの一連の流れがイラストを使用し、分かりやすく説明されているのが良いと思いました。読みやすく、明るい感じの広告で良かったです。(女性30代)
  • 普段、何気なく毎日飲んでいる牛乳。 酪農家の皆さんの安全な品質の生乳を生産するための努力や取り組みが、あらためてよくわかった。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=251)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

フリーアナウンサー福澤朗さんと酪農家の対談形式で、わかりやすい図や写真と共に「指定生乳生産者団体」を解説しています。