adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 森永乳業研究所Vol.1 TBSテレビ・BS-TBS番組連動企画

企画ギャラリー

(Wed Mar 22 17:13:00 JST 2017)

森永乳業研究所Vol.1 TBSテレビ・BS-TBS番組連動企画
森永乳業

食に通じた健康に向き合う森永乳業研究所が体のさまざまな悩みに答えます。

〔広告反響調査結果(全体)〕

森永乳業研究所Vol.1 TBSテレビ・BS-TBS番組連動企画

2017.2.3 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 健康についてよく耳にする事柄の疑問をQ&A形式で紹介していて分かりやすい広告だと思った。また身近な話題で企業に親近感を持った。(男性29歳以下)
  • 森永乳業が食育、食を通じた健康に向き合っている内容が理解できる広告で、内容も理解しやすく非常に好感をもって読んだ。(男性60代)
  • 多くの人が気になる話題を提供してくれているので興味を惹かれますし、このような取り組みをしていることを知れて、より企業への好感度もアップしました。(女性29歳以下)
  • 「森永乳業」とあるのでてっきり商品の広告かと思いきや、期待を見事に裏切って健康関連のアドバイスになっており大変興味深く読ませていただいた。どれも自分自身の生活に非常に役立ちそうなので、次回の広告もまた期待したい。(女性40代)
  • 派手な色使いでぱっと目についた。特に自社製品の宣伝ではなく健康知識を伝授してくれてとても役に立ち好感度大である。これはシリーズ化されるのであろうか。切り抜きしていてもよい内容である。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=230)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

カラフルなイラストを多用し、QA形式で楽しく所長が説明。注目を集めます。