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企画ギャラリー

(Wed Feb 08 16:37:00 JST 2017)

近居のすすめ
野村不動産アーバンネット

親子で近くに住む「近居のすすめ」企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

近居のすすめ

2017.1.26 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 尾木さんの話は、説得力があり納得できる。(男性30代)
  • 三世代同居の奨めとして説得力がある。(男性40代)
  • 単なる広告でなく読ませる部分があって、近居という言葉に意味を持たせている。(男性50代)
  • 「尾木ママ」こと、尾木直樹さんが目立つ。タイトルの「育ジイ・育バア」の語源にインパクトがあり、そのまま内容を読んでしまうくらい興味を持たせる広告。サービスの内容も、写真が掲載されてあるので分かりやすい。(女性40代)
  • 尾木ママの記事は全く同感です。子育てには近居はとても良いことだと思います。アーバンネットは良い広告を出していると思いました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=226)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

近年、注目されている「近居」が子育てに及ぼす影響について、“尾木ママ”こと、教育評論家の尾木直樹さんに聞いています。