adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 女子大学特集

企画ギャラリー

(Tue Jan 10 16:02:00 JST 2017)

女子大学特集
女子大学連合

女子大学8校各校の入試情報を紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

女子大学特集

2016.12.27 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ピンク色が効果的に使われていて良い。「桜咲く(合格)桜色(ピンク色)」「女性らしいピンク色」でパッと見で分かり、入試情報欄も色が統一されて「見やすさ」「バランス」がとれている。地味にデザインセンスのある広告だと思った。(男性30代)
  • カラー刷り広告で非常に目立ちました。女性にはもっと活躍してもらいたいので、とても良い広告だと思います。(男性60代)
  • 女子大らしい色使い、いいと思う。このように役に立つ広告は必要。(女性40代)
  • 受験前なのでタイミングがよい広告だと思った。複数の大学を並べることで、親にとっては読みやすいと思う。(女性50代)
  • 一度に複数の女子大学の情報が得られて役立つ広告だと思いました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=217)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

華やかなピンク色を使い、女子大の特色、入試情報を見やすく紹介しています。