adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 胃腸ケアの知恵企画  家計の知恵広告特集

企画ギャラリー

(Tue Jan 17 10:09:00 JST 2017)

胃腸ケアの知恵企画  家計の知恵広告特集
養命酒製造

体の不調があらわれやすいこの季節を健康に過ごすために、体の不調の研究・治療を行っている医師にお話を聞く企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

胃腸ケアの知恵企画  家計の知恵広告特集

2016.12.11 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ネームバリューがある上に、新聞記事風の広告なので、説得力がある。(男性30代)
  • これからの季節に役立つ広告で良いと思います。冷えの自己判定は特に良い企画と思います。(男性50代)
  • 直接的な商品の宣伝ではなく、医学知識の伝達を通じて販売促進を図る手法は好感が持てる。(男性60代)
  • 医学的な商品なだけに、体にいいことを紹介していて、一貫性のある広告だと思い、説得力を感じました。また、これからの季節、体が冷える機会が多いので、タイミングもいいと思います。(女性30代)
  • 寒い時期に効き目のありそうなストレッチや養命酒の話など、女性のみならずすべての人にためになる内容の広告でありがたい。読んでみて養命酒は一家に一本の常備薬だと思った。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=235)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「あなたの冷えのタイプ」判定テストや、健康ストレッチをイラストで紹介し、わかりやすく「冷え」解消方法を紹介しています。