adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 読売新聞版「人生ゲーム」

企画ギャラリー

(Tue Dec 27 10:11:00 JST 2016)

読売新聞版「人生ゲーム」
全国都道府県及び20指定都市、ドミノピザ、フォーエバーマーク、東映、大川市

人生ゲームで、みんな楽しく今年一年を総決算!

〔広告反響調査結果(全体)〕

読売新聞版「人生ゲーム」

2016.12.8 夕刊〈8面〉

読売新聞版「人生ゲーム」

2016.12.8 夕刊〈7面〉

読売新聞版「人生ゲーム」

2016.12.8 夕刊〈13面〉

読売新聞版「人生ゲーム」

2016.12.8 夕刊〈9面・12面〉

読売新聞版「人生ゲーム」

2016.12.8 夕刊〈14面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • とても面白い広告だと感じる。時事ネタが盛り込まれていたり、日本全国のご当地キャラなども登場しており、見ているだけでも楽しい。(男性30代)
  • 大変面白く、あらゆる年齢層が興味を持てる優良な広告であると思う。これから家族、親族と迎える時期に皆で楽しめる遊び心満載の当該広告は大変有益で、素晴らしい内容である。新聞広告に相応しい優良な広告である。(男性40代)
  • 紙面をこんなに使って、思わずすごいと思った。(男性60代)
  • 人生ゲームがスマホを使ってできるのが面白い。お札やカードを切り離して遊べるのもいい。ゆるキャラとコラボしているのも面白いと思った。(女性29歳以下)
  • ゆるキャラたちもでてきて、楽しく遊べる広告です。我が家でも保存しておきお正月に遊ぼうと思います。子供にも好評でした。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=220)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

遊び方の説明、お札や保険証など必要な部品もついて、スマートフォンがルーレットになる仕掛けまで。家族、親戚みんなですぐに遊べます。