adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「アウトドアリビングフェア」特集

企画ギャラリー

(Wed Oct 26 10:05:00 JST 2016)

「アウトドアリビングフェア」特集
旭化成ホームズ

この秋おすすめ、自宅の屋上やベランダをアウトドアの場として楽しく活用する「べランピング」を紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ベランピングアウトドアリビングフェア」企画

2016.10.21 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 自宅でアウトドアというのはおもしろいと思う。広告に載っている住宅の写真が実に楽しそうだ。(男性29歳以下)
  • へーベルハウスの商品PRを新たな生活スタイル提案というかたちで、無理なく魅力的に提供できている。共感する読者は多いのではないだろうか。(男性60代)
  • 広告に書いてあるべランピングという言葉に興味をもち読みました。広告を見ているだけで楽しさが伝わりました。(女性30代)
  • 写真や構成のセンスがよくて素敵です。(女性40代)
  • 一戸建ての自宅のリフォーム、建て替えを考えています。人が集まる楽しそうな住宅のためヘーベルハウスに興味を持ちました。住宅展示場で実物を見てみたいです。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=236)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

工夫次第でいくらでも楽しいスペースになるベランダや屋上。その活用例を写真を多用して紹介。