adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 10月9日はトクホの日「トクホの実力」企画

企画ギャラリー

(Thu Oct 20 17:14:00 JST 2016)

10月9日はトクホの日「トクホの実力」企画
日本水産、マルハニチロ、雪印メグミルク、森永乳業

10月9日のトクホの日に合わせ、より多くの方々にトクホの商品の魅力を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

10月9日はトクホの日「トクホの実力」企画

2016.10.9 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 商品の説明がしっかり書かれていてとても分かりやすく、購入してみようかなぁという気持ちにさせてくれる素晴らしい広告だと思いました。(男性30代)
  • 健康に関心がある世代にはとても良い広告だと感じますね。(男性40代)
  • こんな切り口の協賛広告も面白いと思った。(男性60代)
  • トクホという言葉はよく聞いていたが、実際どんな食品なのかこの広告で理解することができた。(女性29歳以下)
  • トクホの商品に興味はあるので、広告もよく読んだ。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=238)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

特設サイトと連動し、機能性や効能など“トクホの実力”をわかりやすく説明し、4種類の商品を紹介しています。