adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「福島の挑戦 #06」企画

企画ギャラリー

(Tue Oct 11 09:59:00 JST 2016)

「福島の挑戦 #06」企画
福島県

福島県会津地方の伝統漆器「会津塗」について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「福島の挑戦 #06」企画

2016.9.24 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • このような匠の技の広告はもっと出して広めていくと良いと思う。(男性40代)
  • 福島の復興に向けてとても良い情報提供だと思います。広告を見て、どんどん福島にかかわる人が増えればと思います。(男性50代)
  • 震災後5年が経過し、復興の今後が気になる福島県。「新風」という太字が目を引いた。現在の福島でどのような取り組みがなされているのか、興味深く読んだ。(女性40代)
  • 福島県の漆器を見てみたいと思った。ノダテマグ、面白いと感心した。会津塗の新しい取り組みや福島県の復興を今後も応援し期待したい。(女性50代)
  • 「福島」という文字だけで、なんとなく気になって、目が留まります。福島のいいところが紹介されていて、私の知らない世界を教えていただいたような気がします。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=228)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

若い世代の職人の活躍を「会津塗 加わる新風」と紹介しています。