adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「オリエントスターの65年」企画

企画ギャラリー

(Thu Sep 29 15:27:00 JST 2016)

「オリエントスターの65年」企画
オリエント時計

オリエントスター発売65年に合わせ、日本の年表とともに「時代とともに歩んだ探求の歴史」を紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「オリエントスターの65年」企画

2016.9.23 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 近頃みた時計の広告の中で最も優れていると思った。色使いもよく、歴に年表もパッと見でわかることができるものであるし、気になる値段も掲載してあって、読者のニーズをよく理解している広告だなと感心した。また、横長の広告が多い中で、縦長の広告は目立ってよいと思う。(男性29歳以下)
  • 各時代の出来事と時計の発売されたタイミングをひとつの年表にした広告はなかなか画期的だと思う。(男性30代)
  • 元々時計好きなのですぐに目に入った。男性なのでスポーツ面であるのも目立つ。視覚的にも分かりやすい広告であると思う。(男性50代)
  • 背景の星空、読みやすい会社の沿革、魅力的な商品の写真と、とても素敵な広告だと思います。商品を店頭で見てみたくなりました。(女性29歳以下)
  • 紙面のはしで上から下まで使った個性的な広告。しかも年表になっていて、皆が知っている1951年からの歴史も記載されていて、時代とともに歩むというフレーズにぴったりだ。今までなかなか見かけたことのない個性的な説得力のある広告だと思う。横書きより縦方向の方が、時代の流れをより感じると思った。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=235)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

年表に合わせ、15段1/3縦長変形広告で目を引きます。