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企画ギャラリー

(Mon Sep 05 09:45:00 JST 2016)

山の日「日本の百名山」企画
NTTドコモ、明治、テレマルシェ、フマキラー、日本山岳救助機構

8月11日は「山の日」。

〔広告反響調査結果(全体)〕

山の日「日本の百名山」企画

2016.8.11 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • とてもタイミングがいい。百名山の紹介は、一覧性があり、わかりやすかった。また、興味をひいた。(男性50代)
  • こういうコラボの広告は、知識が広がり、お店も広がる、行動範囲も広がります。山への想像も広がる。(男性20代)
  • 山の日に山の広告を出していて山の日にぴったりの広告だと思う。山の勉強にもなっていいと思う。(女性29歳以下)
  • 山の日に相応しい広告。日頃、山にあまり関心がなくても、思わず日本百名山の中に自分の知っている山を探してみる。インタビュー記事も興味深かった。明治の広告にもほっこりした。(女性50代)
  • 一面広告を見開いたときに広告主がどこかなと思った。山脈が連なってアンテナが見えてドコモの広告と思ったら、きのこの山が見え、双眼鏡も見え、ああぁ~共同企画なんだと理解した。楽しい広告です。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=213)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

今年初めて制定された山の日を広く知ってもらうため、有名なプロアドベンチャーレーサーのインタビュー記事と共に見開き全面広告で日本百名山を紹介しています。