adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「COMI × COMI コミコミ」企画

企画ギャラリー

(Tue Jul 05 11:50:00 JST 2016)

「COMI × COMI コミコミ」企画
KADOKAWA、双葉社、リイド社

今話題のコミックについて紹介をしています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「COMI × COMI コミコミ」企画

2016.6.27 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 社会面にカラーの広告は目立つと思います。(男性30代)
  • 面白そうな漫画作品の紹介もあって興味を持って見ることが出来ました。(男性40代)
  • あらすじや漫画の一部分が載っていてとてもわかりやすいと思いました。普段漫画を見ることがない人にも見てもらえそうな良い広告だと思いました。(女性29歳以下)
  • 本屋でじっくりと本を選ぶ時間がないので、新聞広告で興味を持ったものを購入することが多く、こうした情報はとても参考になります。(女性40代)
  • 普段コミックを見る機会はないですが、広告で作品が紹介されていると見てみようかという気持ちになります。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=225)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

作品の内容紹介とともに、社会面にカラーで今話題のコミックについて紹介しています。