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企画ギャラリー

(Wed Jun 15 14:41:00 JST 2016)

「牛乳月間 一流シェフに聞く“おいしさ”の生かし方 vol.2」企画
明治

6月の牛乳月間に合わせて、「明治おいしい牛乳」について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「牛乳月間 一流シェフに聞く“おいしさ”の生かし方 vol.2」企画

2016.6.11 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 牛乳は普通に飲むしか活用してなかったので料理やお菓子作り等にも使うきっかけになりそうです。(男性30代)
  • 他の商品との差別化を図る意味では良い広告だと思う。商品の特徴をよく伝えている。(男性60代)
  • 適度に写真がちりばめられていて、文章も読みやすい。商品について述べているのも、本職の人なので信頼感がある。これからも続くのかという期待感もあり、楽しみにしたいと思う。(女性40代)
  • シェフの意見がとても印象、説得力があると思います。大げさではない広告で真面目なところがとてもいいです。(女性40代)
  • 夏らしい広告。牛乳が飲みたくなった。牛乳についてよく書かれており勉強になる。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=232)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ウェスティンホテル東京の沼尻総料理長に「明治おいしい牛乳」の特徴や調理のポイントについてお話していただきました。