adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「セカンドライフセミナー」企画

企画ギャラリー

(Wed Feb 10 17:33:00 JST 2016)

「セカンドライフセミナー」企画
第一生命

12月8日に開催された「いま、考える『セカンドライフ』 」セミナーについて紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「セカンドライフセミナー」企画

2016.1.20 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • セカンドライフを考えるきっかけになった。(男性40代)
  • 63歳になり、どっぷりセカンドライフ進行中だが、やはりまだまだ中途半端。このような情報があると、思わず読んでしまう。終活など考えさせる内容だった。(男性60代)
  • まだまだ先と思っていましたが、そろそろ「セカンドライフ」について考えなければならない時なのかもですね。(女性30代)
  • 色使いもよく、写真もあるので読んでみようかなという気になる。(女性40代)
  • セカンドライフに関するセミナーが開かれ、その概要が簡潔に記載されています。分かりやすくまとめられており、参考になりました。また。第一生命の保険会社としての取り組みや企業イメージの良さが滲み出ています。広告全体の色合いがバランスよく配置され、読みやすくなっています。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

講演の概要やイラストを使って、今後のセカンドライフのあり方について紹介しています。