adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「ウォーキングシューズ 『ワールドマーチプライド』」企画

企画ギャラリー

(Tue Jan 26 13:47:00 JST 2016)

「ウォーキングシューズ 『ワールドマーチプライド』」企画
ムーンスター

ムーンスターのウォーキングシューズ「ワールドマーチプライド」について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ウォーキングシューズ 『ワールドマーチプライド』」企画

2016.1.19 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 50,000キロもの歩行試験の上で完成させた製品だと思うと感動する。また、白石康次郎氏の写真と言葉が目を引いた。ウォーキングシューズを適宜購入しているので、次回の購入時には製品を実際に見てみたいと思った。(男性50代)
  • ウォーキングやハイキングなど歩くことが好きなので、どのような造りの靴なのか興味があります。実物を見たいです。(男性60代)
  • 各方面の専門家による検証や歩行試験を重ねたというので説得力を感じる。(女性29歳以下)
  • 上品な感じの広告ですね。歩きやすくて高級感のある靴みたいで、お店で確かめてみたくなりました。(女性50代)
  • 日本人の足にぴったりの靴のキャッチフレーズに興味がわき試してみたいと思いました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=225)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

開発の経緯や海洋冒険家の白石康次郎さんのコメントを掲載して、ワールドマーチプライドの特徴を紹介しています。