adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「森永乳業の腸研究ものがたり」企画

企画ギャラリー

(Thu Jan 14 12:57:00 JST 2016)

「森永乳業の腸研究ものがたり」企画
森永乳業

森永乳業が研究を続けている「腸内フローラ」の働きと、1月11日からBS日テレで放送される「乳のチカラ!」について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「森永乳業の腸研究ものがたり」企画

2016.1.9 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 赤ちゃんや高齢者等、どの世代にもビフィズス菌の効果があるということがわかり、積極的にビフィズス菌を摂取しようと思いました。(男性30代)
  • わかりやすい広告です。特徴を理解できるように親切にアピールしているレイアウトが優しい。各コーナーにメーカー名が刻印されているのもソフトな感じです。優しさの中に毅然とした企業の主張があるような広告だと感じました。(男性60代)
  • シリーズの途中からしか知らなくて全部の広告を見たかったので、すごく嬉しかったです。テレビも見たいと思います。(女性29歳以下)
  • 文字の大小の使い分けがあり、読みやすく読んでみようと思った。イラストもわかりやすい。項目ごとに区切ってあるのもセンスがいい。(女性30代)
  • 実際の効能がわかりやすく書かれていて良いと思った。一つの物語の長さがちょうど良く、読みやすい。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=230)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「森永乳業腸研究ものがたり」全12話を一挙に掲載し、ビフィズス菌の働きについて具体的に紹介しています。