adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「冷え症・疲れ改善! 薬酒(やくしゅ)セミナー」企画

企画ギャラリー

(Fri Jan 08 11:23:00 JST 2016)

「冷え症・疲れ改善! 薬酒(やくしゅ)セミナー」企画
養命酒製造

冷えの予防や冬場を健やかに過ごすために効果的な薬酒(やくしゅ)について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「冷え症・疲れ改善! 薬酒(やくしゅ)セミナー」企画

2015.12.20 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 寒い季節には良いですよね。体の中から暖まるので。(男性40代)
  • 冷え症の内容について専門医師が説明し、よく理解でき役に立つ広告だと思った。興味を引く広告だと思った。(男性50代)
  • この時期特に気になる冷え症について詳しく書かれており興味深い。そして広告全体をみるとスッキリしているのがいい。(女性40代)
  • 価格や効能も書かれていて良いと思う。冷え症なので、冷え予防は役に立った。(女性40代)
  • 薬酒(やくしゅ)セミナーをやっていたのを知らなかった。参加者の感想に実体験がこもっていて養命酒を飲んでみたくなった。「冷えになりやすい生活習慣」のチェックリストもわかりやすく、おもしろかった。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=238)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

東洋医学の専門家のお話や、先月開催された薬酒(やくしゅ)セミナーの様子を紹介しています。