adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「東京マラソン応援キャンペーン」企画

企画ギャラリー

(Tue Jan 05 15:04:00 JST 2016)

「東京マラソン応援キャンペーン」企画
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc

今回で10回目を迎える「東京マラソン2016」にあわせて、ランナー応援の企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「東京マラソン応援キャンペーン」企画

2015.12.20 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • オフィシャルスポンサーとしての活動のみで控えめなところは好感が持てる。(男性30代)
  • 小出監督の談話が読みやすくためになった。(男性50代)
  • アメリカン・エキスプレスのカラーで表現された、センス良い広告だった。(女性40代)
  • 小出監督の写真が大きく出ていることで目が行ってしまい文章も面白そうなのでつい読んでしまった。写真の力は大きいなあと感じた。(男性60代)
  • 東京マラソンのオフィシャルクレジットカードがアメリカン・エキスプレスだということを知り関心を持ちました。(女性30代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=238)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

小出義雄監督のアドバイスやアメリカン・エキスプレスのランナーへ向けた「応援メッセージ」キャンペーンを紹介しています。