adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「プラス・ハッピー エクストラ」

企画ギャラリー

(Fri Jan 08 11:20:00 JST 2016)

「プラス・ハッピー エクストラ」
養命酒製造

冬場を快適に過ごすのに有効な「温補(おんぽ)」の考え方を通じて、養命酒を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「プラス・ハッピー エクストラ」

2015.12.5 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 温補(おんぽ)という言葉を初めて知った。エッセイのように読みやすい広告だった。冷え症は特に女性に多いということも理解できたので、今後、家族に何かあったときは養命酒という選択肢も候補に入れようと思う。(男性30代)
  • 分かりやすい文章でなるほどと思えるところも多々あり、より身近に感じた。(男性50代)
  • 昔から知っているのですが実際に購入したことがないので色々と調べてみたくなりました。(女性29歳以下)
  • 季節柄、冷えは気になっているので、試してみたいと思う。(女性40代)
  • 自分も健康のために飲んでいて安心をもらえている。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=235)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

女優・中嶋朋子さんのインタビューや「温補(おんぽ)」の考え方と併せて、冷え症に効く養命酒を紹介しています。