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企画ギャラリー

(Wed Jan 06 15:02:00 JST 2016)

「同志社大学赤ちゃん学研究センター始動」
同志社大学

同志社大学が立ち上げた、日本で唯一の「赤ちゃん」を掲げた研究拠点「赤ちゃん学研究センター」について紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「同志社大学赤ちゃん学研究センター始動」

2015.11.7 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 中央に大きな瞳を未来に向けている赤ちゃんのアップと、同志社大学の新しい取り組む姿が示された非常に良い広告を出しています。(男性40代)
  • 赤ちゃんの研究センター自体が目新しいので、この広告はインパクトがあるように思いました。大学全体のイメージも上がるように思います。(男性60代)
  • 赤ちゃんの写真がかわいらしくて、とても印象に残った。日本で唯一の「赤ちゃん学研究センター」ということで、今後どのような発表がされるのか楽しみだと思う。(女性29歳以下)
  • 新しい研究についての広告を、入試説明会の前面に出していてお話を聞いてみたくなる。単なる入試説明会の学部等の説明がなく、押しつけがましさがなく、足を運んでみようと思うのでないか。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=236)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

赤ちゃんの写真を大きく取り上げるとともに、「赤ちゃん学研究センター」の使命や取り組みについて記事で紹介、インパクトあるビジュアルで広く一般に訴求する企画となっています。