adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「旬の和食 秋編」企画

企画ギャラリー

(Mon Oct 19 10:12:00 JST 2015)

「旬の和食 秋編」企画
キッコーマン

秋を感じる食材を使ったレシピを紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「旬の和食 秋編」企画

2015.9.12 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • キッコーマンの商品の魅力が伝わる広告だと思う。料理の写真、レシピも載せており、より手軽に購入し使ってみたいという気持ちになる。(男性29歳以下)
  • 秋の食材を使った秋らしい料理のレシピと写真で興味を引く広告である。写真もものすごく美味しそうだ。一面を使った広告でかつカラーなので非常に目立つ広告。時節的にタイミングがよく、よい広告を出していると思う。(男性60代)
  • キッコーマンの商品広告という感覚より、料理を通して食を感じることの大切さが伝わる広告だと思いました。美味しそうな写真や調理方法が掲載されており、ぜひ作りたいと思いました。下部分のそれぞれの野菜のコメントは、ユニークさがあると思いました。(女性29歳以下)
  • 肉と魚の秋らしい料理の紹介がとても参考になった。ちょっと変わったメニューなので挑戦してみたくなりました。料理のアップの写真が鮮やかで食欲をそそります。(女性50代)
  • 料理がおいしそうで作ってみたくなりページを切り取っていました。ページ下部の料理や野菜を万華鏡のように見立てたデザインが素敵です。コピーも素敵です。たくさんの幸福を感じる広告です。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=234)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

料理研究家の重信初江さんに、キッコーマンの調味料を使った和食のレシピを紹介していただきました。