adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「秋も美し 伊勢志摩」企画

企画ギャラリー

(Mon Oct 05 10:19:00 JST 2015)

「秋も美し 伊勢志摩」企画
近畿日本鉄道

2016年の主要国首脳会議 サミット開催地に決定した三重県伊勢志摩について紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「秋も美し 伊勢志摩」企画

2015.9.10 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 伊勢志摩は観光名所であるため、パッと見て広告にひかれた。近鉄特急での名古屋からのルートや、伊勢志摩の観光案内はわかりやすかった。(男性40代)
  • 2016年サミット開催で注目を浴びている伊勢志摩。伊勢神宮を起点に、一度は行ってみたい場所で、この広告を見て喚起された。近鉄特急を使う事で、旅を効率的、快適に楽しめそうな広告。(男性50代)
  • 近鉄のしまかぜに乗車してのんびりと伊勢志摩を旅したい。(男性60代)
  • 魅力的な写真が多く、伊勢志摩にどんなものがあるのかがわかりやすい。(女性30代)
  • これから秋に向かって旅行にでかけたいと思うタイミングなので、こうやって全面広告でこんなところも、あんなところも、とピックアップしてくれていると魅力があふれ行きたい気持ちになる。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=223)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

観光名所の写真や地図を使って、伊勢志摩の魅力を紹介しています。