adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「知る 治す 排尿トラブル」企画

企画ギャラリー

(Mon Jul 27 16:17:00 JST 2015)

「知る 治す 排尿トラブル」企画
グラクソ・スミスクライン

中高年期を迎えるとかかりやすい男性の病「前立腺肥大症」について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「知る 治す 排尿トラブル」企画

2015.7.18 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • イラストを効果的に使っているため文章も読みやすく理解しやすい広告だと思いました。(男性40代)
  • 年齢的に身近な広告であり大変興味ある広告だ。ある年齢が来れば誰でも訪れる病気なので中高年の方は私だけでなく万人が注視しているのではないか。(男性50代)
  • 前立腺肥大症について図入りでくわしく解説したものを初めて見た。役に立つ。(男性60代)
  • とても分かりやすい広告。また家族も見るので、家族の理解も深まりとても良い広告です。(男性60代)
  • 年齢とともにさまざまな体の変化が起こるということを改めて考えた。こういう広告を見逃さず読むようにしたいと思った。(女性50代)
  • 丁寧に解説されていて、信頼できる広告に思えた。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

治療法のイラストや症状例を掲載して、前立腺肥大症について解説しています。