adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「黒球式熱中症指数計『熱中アラーム』」企画

企画ギャラリー

(Thu Jul 23 09:46:00 JST 2015)

「黒球式熱中症指数計『熱中アラーム』」企画
タニタ

7月の熱中症予防強化月間にあわせて、暑さ指数「WBGT」についてご紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「黒球式熱中症指数計『熱中アラーム』」企画

2015.7.16 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 熱中症に対しての知識がわかりやすく解説されていて良かった。文字も読みやすくて良かった。(男性40代)
  • 広告の背景の黄色と水色の色遣いが綺麗で目立つ。説明の部分の背景は白色なので文字、イラスト等も見やすく、大きさもちょうど良いので読みやすく、広告内容も分かりやすい。説得力があり良いと思った。(男性50代)
  • 夏本番を控えタイミングのいい広告だと思います。さすがタニタだなと思いました。(男性60代)
  • これからの季節にはちょうど良い広告だと思う。全面を利用しているのも注目しやすくて良いと思う。(女性30代)
  • 熱中症は急になることもあるらしいので、自分に知らせてくれる機械は役に立つかも。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=211)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

気象予報士の森田さんによるWBGTの解説や、WBGT値が計れる「熱中アラーム」の紹介をしています。