adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「2015 夏のレジャークーポン特集」企画

企画ギャラリー

(Thu Jul 16 17:11:00 JST 2015)

「2015 夏のレジャークーポン特集」企画
美術館・博物館、レジャー施設連合

夏休みのお出かけに最適な行楽地の情報をクーポン付きで紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「2015 夏のレジャークーポン特集」企画

2015.7.14 朝刊〈18面〉

「2015 夏のレジャークーポン特集」企画

2015.7.14 朝刊〈20-21面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 時期的にタイミングの良い広告だ。また、クーポンとなっているのも使い勝手が良いと思う。(男性30代)
  • クーポンがあると利用できるし、利用したことがないところも新たに知ることが出来るので良いと思う。クーポンを毎回楽しみにしている。(女性30代)
  • こういうクーポンがあると、夏休みに子供たちを連れていく場所の選択肢が増える気がする。(女性60代)
  • テーマ別に整理されていて見やすいと思った。(男性50代)
  • 大きな広告で、雑誌を見るような感覚で楽しかった。写真が多く、具体的で良い。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=227)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

夏の行楽シーズンにあわせて、美術館やレジャースポットなど、行楽地の情報が一覧になっており、各広告は切り取ってそのまま活用できるクーポンになります。