adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「キウイってこんなにスゴイ! 腸から健康セミナー」企画

企画ギャラリー

(Fri Aug 28 14:52:00 JST 2015)

「キウイってこんなにスゴイ! 腸から健康セミナー」企画
ゼスプリ インターナショナル ジャパン

6月に開催された「腸から健康セミナー」の紹介をしています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「キウイってこんなにスゴイ! 腸から健康セミナー」企画

2015.7.12 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 大きくて目に留まりやすかった。(男性30代)
  • カラーで見やすく文字も読みやすい広告である。キウイの良いところが非常にわかりやすく解説してありました。(男性40代)
  • キウイは好きです。認識としてはビタミンが豊富ということでしょうか。よく読むと食物繊維のことが書いてあります。なるほど、体に良さそうです。質問コーナーもいいですね。食べたくなりました。(男性50代)
  • グラフや写真なども多くて理解しやすかった。キウイの写真がキレイで食べたくなった。全体的にキウイの緑色だったのも印象に残った。(女性29歳以下)
  • キウイの写真のみずみずしさが伝わり、おいしそうに見えます。栄養価が高いのもわかりやすく伝わりました。(女性30代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=233)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

セミナーの講演概要を中心に、写真やグラフを使ってキウイ摂取の効果を紹介しています。