adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「タニタ 『体組成計 innerScan DUAL』」企画

企画ギャラリー

(Tue Jul 07 16:04:00 JST 2015)

「タニタ 『体組成計 innerScan DUAL』」企画
タニタ

7月1日発売のタニタ「『体組成計 innerScan DUAL』について紹介をしています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「タニタ 『体組成計 innerScan DUAL』」企画

2015.7.1 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 悟空が乗ったら筋質点数はどのくらいになるのかが気になってしまった。おもしろい広告だと思う。(男性40代)
  • 体の筋肉の量だけでなく質も確認できるのはおもしろい。健康維持に大いに役立つような気がする。(男性50代)
  • 健康に関しては誰もが関心あるので、スマホで管理できるアピールはいいと思う。(男性60代)
  • 悟空を使ったキャッチコピーが面白いと感じた。店頭で見かけたらチェックしたい。(女性29歳以下)
  • イラストが大きく目立ち、注目しました。アニメの番組広告と連動していて、とてもおもしろいと思いました。(女性50代)
  • 悟空のインパクトと、丁寧な説明、具体的な図や写真、とても良いと思いました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=224)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ドラゴンボールの悟空を登場させ、筋質点数測定・表示機能を搭載したinnerScan DUALについて紹介をしています。