adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > GWに考える「一生のお金」企画

企画ギャラリー

(Mon May 18 10:04:00 JST 2015)

GWに考える「一生のお金」企画
日興アセットマネジメント、プレジデント、ダイヤモンド・ザイ

将来のマネープランに関するファイナンシャルプランナーの話、金融商品、情報誌などを紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

GWに考える「一生のお金」企画

2015.4.30 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 連休だからこそ落ち着いて貯蓄の将来設計を考える必要性があると感じた。(男性29歳以下)
  • 身近で絶対必要な話題であるため、興味を持った。HPで確認してみようと思う。(男性30代)
  • 自分たちに身近な問題なので隅々まで読んだ。(男性50代)
  • イラストと写真とグラフと様々に載っていたので分かりやすくて良かったです。(女性29歳以下)
  • 支出の多くなる時期に考えるというのもいい選択だと思う。(女性40代)
  • 老後の生活資金の組み立てに参考となります。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

マネープランに関する役に立つ情報と、商品を併せて紹介しています。