adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「東急ハンズおすすめ 文房具特集」企画

企画ギャラリー

(Thu Apr 02 15:24:00 JST 2015)

「東急ハンズおすすめ 文房具特集」企画
コクヨS&T、ゼブラ、マックス

春からの新生活にぴったりの厳選された文房具を紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「東急ハンズおすすめ 文房具特集」企画

2015.3.27 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 商品の写真、名前、特徴、使用方法などが非常に分かりやすくレイアウトされ、東急ハンズのフロアをそのまま広告にしたような印象でとてもよい。(男性30代)
  • 実用化に富む商品を紹介している。新学期を控えて子供から大人まで注目すると思う。(男性40代)
  • カラーのセンスも良く、文字も読みやすい良い広告を出していると感じました。私たちの身近に日常使う文房具として大変参考になります。(男性60代)
  • 使いやすさと可愛さの両方がある文房具で興味を持ちました。新年度に向けて新調したくなる時期でもあるので良いタイミングの広告だと思います。(女性29歳以下)
  • 文房具売り場をじっくり見て回る機会はあまりないので、こういった紹介記事は参考になるし、新商品を知るのは楽しいです。(女性30代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=201)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

東急ハンズのバイヤーさんおすすめアイテムを、写真と特徴説明をあわせて紹介しています。