adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「スマートエネルギーWeek2015」企画

企画ギャラリー

(Wed Mar 11 15:14:00 JST 2015)

「スマートエネルギーWeek2015」企画
ループ、NEC、XSOL、オルテナジー、シュレッター・ジャパン

2月25日から開催される「スマートエネルギーWeek2015」について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「スマートエネルギーWeek2015」企画

2015.2.20 朝刊〈18-19面〉

「スマートエネルギーWeek2015」企画

2015.2.20 朝刊〈20面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 太陽光等これからのエネルギーとして活用しなくてはいけないことを改めて感じた広告でした。(男性29歳以下)
  • 「創エネ、蓄エネ、省エネ」の重要性、必然性が身近な現実となった現代において、とても興味深いイベントだと思いました。(男性60代)
  • 文字の大きさや行間、適度なスペース等が丁度良く読みやすい。そして背景等が水色の寒色系なので、クールな印象を受けました。(女性40代)
  • スマートエネルギーは注目すべき内容で興味深い。機会があれば調べてみたい。(女性50代)
  • 見開きで、大変目立っていました。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=216)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

一木修氏、太田健一郎氏のインタビューとともに会場案内図などを掲載して、展示会の概要を紹介しています。