adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 冷え症企画 「冷え」対策の継続で健眠に

企画ギャラリー

(Thu Feb 05 14:47:00 JST 2015)

冷え症企画 「冷え」対策の継続で健眠に
養命酒製造

寒い冬に向けて、冷えを予防・改善し、健やかな眠りを得るためのヒントについて紹介をしています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

冷え症企画 「冷え」対策の継続で健眠に

2014.11.29 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 昔から名前は知っていましたが、効能が詳しく書いてあって、わかりやすかったです。良い広告だと思いました。(男性40代)
  • これから寒くなります。タイミングの良い時期に広告を出していると思います。(男性60代)
  • カラーで、イラストも付いていて見やすかった。(女性29歳以下)
  • 私も冷え性なので、とても興味深い内容でした。商品の宣伝ばかりでなく、こういうお役立ち情報も提供してくれるのは、好感がもてます。(女性30代)
  • 「“温補”は足りてますか?」のチェック項目があるのは親切だし購入するきっかけになると思う。薬酒の飲み方もわかりやすい。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

冷えに関する上田先生の解説や、チェック項目などを掲載して、その対策について紹介をしています。