adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「イタリア・ミラノ万博」企画

企画ギャラリー

(Wed Dec 10 15:15:00 JST 2014)

「イタリア・ミラノ万博」企画
イタリア政府観光局(ENIT)、JTBメディアリテーリング

2015年5月から開催される「ミラノ万博」にあわせて、イタリア旅行の紹介をしています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

2014.11.29 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 食がテーマの万博は面白そうなので、行ってみたいと思った。(男性29歳以下)
  • よく知られているイタリアだけではなく、「小さな村や街」や「豊かな自然」など違った切り口が面白いと思った。食にスポットをあてた万博というのも、興味を持った。(男性40代)
  • 色使いがとても良い。二面にわたる大胆な広告で、読者の視点を獲得する工夫が奏功していると感じる。(男性50代)
  • 2015年にミラノで万博が開催されるのは知らなかった。イタリアの各写真がきれいで、行ってみたくなった。万博開催の広告の横にイタリア旅行の広告があるのは良いと思う。旅行に行くとしたらどういうツアーになるのか、金額はどのくらいかかるのかなど、参考になるので。(女性30代)
  • 観光だけでなく、その時にしか出会えないプラスアルファが付いているのは魅力的。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=231)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ミラノ万博の概要とイタリア観光の魅力を紹介。それに合わせてイタリアツアーのご案内をしています。