adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「2015カレンダー特集」企画

企画ギャラリー

(Fri Nov 07 17:18:00 JST 2014)

「2015カレンダー特集」企画
グロリア・アーツ 他

2015年用のカレンダーを紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「2015カレンダー特集」企画

2014.11.4 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • それぞれのカレンダーの特長がわかりやすく配置されている。(男性40代)
  • この時期にマッチした広告で参考にできるので助かります。(男性50代)
  • 色々なターゲットに向けて作られているため、目を引きやすかった。(女性29歳以下)
  • 様々なジャンルのカレンダーが掲載されていて、とても賑やかです。見ているだけで楽しめる広告だと思います。(女性30代)
  • 商品の内容や値段がわかりやすい。見ていて楽しい。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=227)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

購入を検討するこの時期に、いろいろな種類のカレンダーを比較できるよう、見やすく掲載。ホームページなど問い合わせ先も記載して、すぐに購入することもできるようにしています。