adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「介護ストレスへ思いやりを。『消臭ストロング』」企画

企画ギャラリー

(Fri Nov 28 17:29:00 JST 2014)

「介護ストレスへ思いやりを。『消臭ストロング』」企画
花王

新発売の「消臭ストロング」シリーズについて記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「介護ストレスへ思いやりを。『消臭ストロング』」企画

2014.10.29 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 香山リカさんの介護の関しての文章が非常に印象に残り、共感できました。私も今、似たような立場にいて、紙おむつ替えの際の臭いに悩んでいました。是非、一度使ってみようと思います。(男性40代)
  • 利用が必要な方には、わかりやすく、目立ち、いい広告だと思う。(男性60代)
  • 介護で頑張っている方々の励みになるような広告だと感じた。また清々しい印象を持ちました。(女性29歳以下)
  • 香山リカさんの介護体験の話は興味深く読んだ。下部の商品の広告も情報の内容も分かりやすいと思う。(女性40代)
  • 切実な話題でありながら、色合いがさわやかで文章もわかりやすく、将来は買いたいと思わせる良い広告だと思います。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=238)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

香山リカ医師の介護体験や介護の悩みについてのグラフを掲載して、ニオイの問題解決につながる新商品の紹介をしています。