adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「トミカ博 in TOKYO」企画

企画ギャラリー

(Tue Sep 02 09:51:00 JST 2014)

「トミカ博 in TOKYO」企画
タカラトミー

8月8日(金)~17日(日)に幕張メッセで開催される「トミカ博in TOKYO」について、「トミカ警察」のラインナップやイベント内容を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

タカラトミー

2014.8.3 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 夏休み企画で面白いと思います。子供たちだけでなく、大人も楽しめる企画だと思います。(男性29歳以下)
  • 夏休みなので、子供のいる家庭にはとてもよいタイミング。おでかけの選択肢が増える。(男性30代)
  • 子供たちが幼少の頃、トミカの製品を購入したことを記憶しています。「トミカ博」の広告を見て、近日中に30歳の息子と見学に行きます!(男性60代)
  • プレゼントに購入したことがあり、トミカ博に出かけてみようと思っている。(女性29歳以下)
  • 色が目立ちとても興味をもった。(女性30代)
  • トミカは子供に孫にと長い間なじみがあるが、トミカ博というのは初めて知った。足を運んでみたい。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=250)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

楽しそうに遊ぶ子どもたちの様子やさまざまな種類のトミカの写真を掲載し、カラフルでワクワクするような紙面にすることで、トミカ博への来場を促しています。