adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「黒球式熱中症指数計『熱中アラーム』」企画

企画ギャラリー

(Wed Jul 30 16:18:00 JST 2014)

「黒球式熱中症指数計『熱中アラーム』」企画
タニタ

7月の熱中症予防強化月間にあわせて、暑さ指数「WBGT」についてご紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「黒球式熱中症指数計『熱中アラーム』」企画

2014.7.23 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • ポイントの部分をカラーで表現していて、広告全体にアクセントを感じ自然に目がいきやすい素晴しい広告だと思いました。(男性30代)
  • 気象予報士の森田正光さんの熱中症対策に対しての解説がわかりやすくて、ためになりました。是非実行したいと思いました。(男性40代)
  • 熱中症対策として両親に購入を考えたいと感じた。(男性40代)
  • タイミングが今の時期にあっているし、一面を使っているので興味をもった。(女性29歳以下)
  • じっくりと熱中症について学習させて頂きました。やはり文字からの情報は自分のペースで納得できるので良いです。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=238)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

気象予報士の森田さんによるWBGTの解説や、WBGT値が計れる「熱中アラーム」のご紹介をしています。