adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「スティックミキサー 時短調理」企画

企画ギャラリー

(Wed Jul 09 09:58:00 JST 2014)

「スティックミキサー 時短調理」企画
グループセブ ジャパン

ティファールのスティックミキサー「インフィニーフォース」について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「スティックミキサー 時短調理」企画

2014.6.21 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • イラストや写真の配置と文字数が丁度よいので、全体がすっきりして見やすく、わかりやすい広告だと思った。(男性30代)
  • 欲しいと思わせる広告でした。カラーもいいし、説得力がある内容だと思います。(男性40代)
  • 写真と文字をうまく使っていて見やすく分かりやすい。必要最低限のシンプルな広告で目に止まりやすく、いい広告だと思った。(女性30代)
  • 料理は毎日のことなので、使ってみたいと思った。(女性40代)
  • 調理例も鮮明で大変解かりやすく、セールスポイントも一目瞭然。色使いも紙面の使い方も大変好感の持てる広告だと思った。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=241)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ポイントをしぼった特徴の説明や、調理中の写真を掲載することで、商品のご紹介をしています。