adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「住まいの教室 注目の企業編」企画

企画ギャラリー

(Tue Jun 10 11:06:00 JST 2014)

「住まいの教室 注目の企業編」企画
旭化成リフォーム

住まいのリフォームで重要である「外壁防水」について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「住まいの教室 注目の企業編」企画

2014.5.29 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 広告の構成がはっきりしていて、見やすい印象を受けました。絵を用いた下段と説明重視の上段のメリハリがはっきりしているので、広告として見やすいです。また、見開きの中で唯一のカラーなのでより目を惹く内容だと思います。時期として多くの方が気になる内容である点も、目を惹く要因の1つだと思いました。(男性29歳以下)
  • 家屋の維持について参考になる広告であった。(男性60代)
  • 外壁防水という言葉を初めて知りました。わかりやすい説明で、この会社に対して良い印象を受けました。(女性29歳以下)
  • 住まいの外壁塗装は我が家でも検討する物としてとても参考になった。(女性50代)
  • 外壁のメンテナンスの大切さが図解つきでよく分かり、理解しやすい内容で信頼感を得られる良い広告だと思う。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=217)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

外壁防水の技術や方法、コストなどについて、図や写真を使って具体的に紹介しています。