adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 映画「WOOD JOB!」夕刊TV面変形広告企画

企画ギャラリー

(Wed May 14 10:57:00 JST 2014)

映画「WOOD JOB!」夕刊TV面変形広告企画
東宝

封切り日前日の夕刊TV面で、映画「WOOD JOB!神去なあなあ日常」のストーリーや試写会でのアンケート結果を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

映画「WOOD JOB!」夕刊TV面変形広告企画

2014.5.9 大阪夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 広告のデザインが変わっており、非常に目に留まりやすい構成になっています。映画作品もとても面白そうな内容なので、映画館に足を運んでみたいと思います。(男性40代)
  • 広告からして面白そうです。見に行こうと思います!(女性29歳以下)
  • テレビ欄にこのようなカラーで斬新な形での広告が載っているのを初めて見たような気がするので、かなり印象に残ったし衝撃的だった。この発想が面白いと感じる。「木」がキーワードであることが一目で理解できた。(女性30代)
  • 紙面を上手に利用して、インパクトのある広告だと思うし、鑑賞した人のコメントにぐっときた。(女性30代)
  • 形が変わっているし、こんな面白い広告は、初めて見た。変わった形なので、木の感じがよく出ているし、面白さが伝わってくる。良い広告を出していると思う。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=235)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

読者にとって見慣れたTV欄のレイアウトを大胆に変形させ、巨木が紙面を上下に貫くようなデザインにすることで、注目を集める紙面になっています。

その他の情報

5月10日(土)ロードショー