adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「あべのハルカス『高層ビル日本一。』」企画

企画ギャラリー

(Wed May 07 17:09:00 JST 2014)

「あべのハルカス『高層ビル日本一。』」企画
近畿日本鉄道

3月7日にグランドオープンした「あべのハルカス」について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「あべのハルカス『高層ビル日本一。』」企画

2014.4.28 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • とても個性的で面白い広告だと思いました。広告の配置も見やすくて良いと思いました。(男性29歳以下)
  • あべのハルカスについては、日本一の高層ビルが建設されるという記事を新聞で読んでいたので知っていた。広告については、全面広告でカラーなので目立つ。展望台から見える景色も掲載されていて、「驚きの大空へいこう。」というキャッチコピーとの連動性もあってよいと思う。(男性30代)
  • ゴールデンウィークに行ってみたい広告になっている。(男性60代)
  • 関東圏に住んでいる我々にも、興味のある広告。やはり日本一の高さのビルには登ってみたい。(女性50代)
  • 話題の物なので時節にあってタイミングの良い広告だ。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=240)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

あべのハルカスの魅力や基本情報を、写真や図を使ってご案内しています。