adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「『復興フォーラム』採録特集」企画

企画ギャラリー

(Fri Mar 14 15:48:00 JST 2014)

「『復興フォーラム』採録特集」企画
日本看護協会

2月11日に開催された「復興フォーラム2014」について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「『復興フォーラム』採録特集」企画

2014.3.11 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 見開き一面を使っての広告は、凄くインパクトがある。字も大きく読みやすく説得力がある。(男性50代)
  • 広告を通して改めて被災時の看護の重要性を知りました。このような広告は重要です。(男性60代)
  • ピンクやクリーム色を使っていて明るいイメージなので、前向きに活動している感じがする。(女性29歳以下)
  • 内容がとても良く、心を打たれました。忘れてはいけないこと、なくてはならない気持ちを改めて感じさせられた広告でした。(女性40代)
  • 東日本大震災が起こったその日の新聞にふさわしい広告だと思った。普段は面白いサンドウィッチマンの二人が真剣に行っている支援活動等を見たり聞いたりして、心が温まる広告だと思った。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=222)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

復興フォーラムの概要を、サンドウィッチマンや被災地で活動する看護職員のトークを掲載し紹介しています。