adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「対談 木佐彩子×西村かおる」企画

企画ギャラリー

(Thu Mar 20 10:11:00 JST 2014)

「対談 木佐彩子×西村かおる」企画
花王

多くの女性が悩んでいる尿もれについての対処法や治療法について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「対談 木佐彩子×西村かおる」企画

2014.2.23 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 女性の目を惹き易いデザインに、簡潔で尚詳しい内容の文章に好感を持ちました。(男性30代)
  • 女性の悩みを対談調で記載したのは、良いと思うし、女性対象の配色にしたのも良いと思います。(男性60代)
  • 全体がピンク色で、一見して女性向けの広告かな?とわかりやすい。写真やイラストも入っていて見やすい広告でした。親近感がわきました。(女性30代)
  • 全体が女性向けに明るい感じになっていて好感の持てる広告だと思った。悩んでいる多くの人たちに役立つ広告だと思った。サンプルプレゼントに応募してみたいと思った。(女性50代)
  • 確かに我々にとって関心のある事柄を、こんなに大きく、さらっと取り上げてくれているのは、ウレシイ!色も明るく、気楽に読める。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=235)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

対談形式での対処法や治療法についての解説と、花王「吸水フリーデイ」について紹介しています。