adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「リフォームの知恵」企画

企画ギャラリー

(Wed Feb 19 15:20:00 JST 2014)

「リフォームの知恵」企画
ホームプロ

水まわりのリフォームについて記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「リフォームの知恵」企画

2014.1.26 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 中央のリフォーム前後の写真と金額に興味をそそられ、文章全体をつい読んでしまいました。下部のホームプロの事業内容説明もわかりやすかったです。(男性30代)
  • 自然な感じで読みやすく分りやすい良い広告。(男性60代)
  • 仕組みがわかりやすく親切な広告内容。親しみを感じる。(女性30代)
  • 簡潔で写真や価格もわかり、とてもわかりやすい広告だと思う。流れがきちんと書いてあるのが信頼性を高めるような気がする。(女性40代)
  • 写真や文章で分かりやすいのと、3分割になっているので読みやすい広告だと思いました。注意点とポイントなど消費者目線なのが良いと思いました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=229)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

リフォームの際の注意点や、費用の相場、写真などを使い、リフォーム会社選びについての提案をしています。