adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > レジャークーポン特集「2013 WINTER」企画

企画ギャラリー

(Tue Jan 21 15:56:00 JST 2014)

レジャークーポン特集「2013 WINTER」企画
美術館・博物館、レジャー施設連合

レジャー施設のイベント情報を割引クーポンとともに紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

レジャークーポン特集「2013 WINTER」企画

2013.12.21 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 別の折込広告ではなく新聞自体にクーポンが印刷されているのは便利でいい。(男性30代)
  • カラー刷りでもあり目立つと思います。(男性50代)
  • 色々なレジャ-クーポンの紹介があり、種類が違うのが、選ぶ側にとってみますと助かります。割引もあり、場所も掲載していて、見やすくわかりやすいです。(男性60代)
  • やはりクーポン付の広告は嬉しい。どこか行こうかと家族とも話すきっかけになった。(女性29歳以下)
  • 冬休みに入り、クーポンで割引がきくので、お出かけの候補になりました。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=223)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

冬の行楽シーズンにあわせて、各施設のイベント情報を紹介しました。また新聞広告がそのまま割引クーポンになるという紙媒体ならではの企画になっています。