adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「活字文化特別セミナー」企画

企画ギャラリー

(Thu Dec 12 10:13:00 JST 2013)

「活字文化特別セミナー」企画
共立女子大学

11月4日に開催された「活字文化特別セミナー」の内容を記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「活字文化特別セミナー」企画

2013.11.28 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 広告というより、新聞記事と同じくらいの内容があって興味深く読めた。自分自身、読書が好きなので読書の重要性を啓蒙する広告をもっと新聞に掲載してほしいと感じた。(男性30代)
  • 活字の魅力について興味深い内容だと思います。(男性50代)
  • デジタルコンテンツが普及してきてから、活字離れが著しいとよく聞く。わたし自身は読書が好きなのであまり意識したことはないが、世間一般ではそう感じる人が多いのだろう。この広告のような取り組みはとても大事で続けて欲しいし、広く知られて欲しいと思う。(女性29歳以下)
  • とても興味深く読ませていただきました。共立女子の学校の宣伝だけでなく、このような読み物形式になっていると受験生がいない家庭の人にとってもおもしろく読むことが出来るのでとてもよいと思います。(女性30代)
  • 講演の内容を活字で読める事と、それぞれのおすすめの本が載っている所がためになりました。(女性30代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=219)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

活字文化特別セミナーの概要、お薦めの本とともに共立女子大学の紹介をしています。

その他の情報

共立女子大学HPトップページ http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/